神奈川でおすすめの写真スタジオ(フォトスタジオ)を比較形式でご紹介!【七五三やお宮参り等など口コミでも人気の写真館】

一軒家の写真スタジオなら自由に撮影できる

公開日:2020/04/15  最終更新日:2020/05/08

七五三など子供の成長の記念に写真スタジオを利用する人も多いのではないでしょうか。可愛い衣装や素敵な衣装が豊富に揃っているので、いつもとはまた違った雰囲気の写真を撮ることができます。神奈川にはそんな写真スタジオがたくさんあり、多くの人が利用しています。中には一軒家タイプのスタジオもあり自由に撮影できるので大変おすすめです。

一軒家まるごと貸切状態でおすすめ

子供の成長の写真を撮ることができる写真スタジオが近年大変人気になっています。有名デザイナーの手掛ける衣装を着ることができるお店やスタジオ内がとても凝っているお店などいろいろあり、大変おすすめです。

そんな写真スタジオですが、中でも今注目されているのが一軒家タイプのスタジオです。一般的なお店の場合ある程度限られたスペースの中で撮影することになります。セットも一つで小物などアレンジしながら撮影をすることが多くなっているでしょう。

人気の一軒家タイプでは一軒家丸ごと写真スタジオになっており、撮影できる場所も限定的ではなく自由度が高くなっています。撮影する空間も広く、撮影する部屋によっておしゃれなインテリアになっているので背景もいろいろ楽しむことができるでしょう。

一般的な写真スタジオよりも自由度が高く、より遊び心満載の素敵な写真を残すことができるのではないでしょうか。子供の表情はころころ変わります。わくわくドキドキするような素敵なお部屋に興味津々で笑顔がたくさんこぼれるかもしれません。

また、貸切状態で撮影をすることができるお店が多くなっているので、誰にも邪魔されず、我が子の可愛い写真を撮ることができるでしょう。子供の成長はあっという間です。そんな子供の節目のイベントの際は、やはり成長の記録として写真を撮ることはとても良いことです。

将来アルバムを開いたときにこんなときもあったのかと懐かしく感じることでしょう。そんな記念の写真を残すためにスタッフ総出で一生懸命撮影の挑んでくれるので安心して任せることができます。

特に小さなお子様の撮影する場合飽きてしまったり窮屈なスペースであれば嫌がってしまう場合もあるでしょう。そんなときでも広々とした一軒家タイプであれば楽しみながら伸び伸びとした写真を撮ることができます。貸切で撮影する分費用は少し高めになってしまいますが、その分よりおしゃれで素敵な写真を残すことができるのでおすすめです。

お店はじっくり選ぶことが大切

せっかく写真を撮るのであればやはり安心して任せることができるお店が良いですよね。安易に選んでしまうと後から後悔してしまう場合もあるのでお店選びは慎重におこないましょう。

実際に神奈川にはたくさんの写真スタジオがあります。同じようなお店であってもセットであったり撮影する際のテクニックが異なるので、事前に自分がイメージする写真を撮ってくれるお店がどうか下調べをすることをおすすめします。貸切タイプのお店は自然光を上手に取り入れた写真であったり小物にまでこだわったおしゃれな写真を撮ることができるお店が多くなっています。

子供はいつもとは違った雰囲気の場所だと緊張してしまったり固い表情になってしまう場合もあるでしょう。しかし一軒家タイプであれば自宅のようにリラックスした雰囲気の中撮影に挑むことができ、自然な笑顔を引き出すことができます。

自由な雰囲気の中で子供も楽しみながら撮影することができるので見ているパパやママも笑顔になってしまうでしょう。こだわりのセットのお店もたくさんあるので、ぜひお店選びもしっかりおこないましょう。

お店選びをする際はホームページを参考にしたり口コミを見てみるのも良いですね。ホームページにはそのお店の特徴であったり売りにしていることが掲載されているので事前にチェックすることをおすすめします。また、口コミをチェックすることも大切です。お店の評判は仕上がりにも影響するのでぜひこのお店に任せたいと思えるところを見つけましょう。

一軒家タイプのお店は何より自由な雰囲気の中撮影することができるので大変おすすめです。衣装もいろいろ選ぶことができ、ヘアメイクもしっかり要望に応えてくれるので安心です。こんな衣装が着たい、髪型はこんな髪型にしたいなど何か希望がある場合はしっかり要望を伝えましょう。

衣装を選ぶ際も、お子様に合う衣装をじっくりと選ぶことができます。何度も試すことができるので、いろいろな衣装を着てみましょう。実際に着てみると印象が変わったり、デザインもたくさんあるので迷ってしまうかもしれません。せっかくの記念の写真ですから、たくさん迷ってより一層好みもデザインのものを見つけましょう。

リラックスした雰囲気の中で撮影ができる

写真撮影は大人でも緊張するものです。しかし貸切タイプのお店であれば自由な雰囲気の中リラックスして撮影に挑むことができるでしょう。普段カメラの前で緊張してしまうお子様でも自由な雰囲気の中であれば自然に笑顔がこぼれます。スタッフもお子様が緊張しないように声がけであったり居心地の良い雰囲気づくりをしてくれるので楽しみながら撮影することはできるでしょう。

堅苦しい雰囲気もなく、おしゃれな空間に子供たちも大喜びです。きっと満足のいく写真を撮影することができるでしょう。

一般的な写真スタジオの場合固定カメラで撮影するところが多くなっていますが、貸し切りタイプの場合、カメラマンが手持ちカメラで自由に撮影するところも多くあります。無邪気に楽しむ子供の表情を自由に撮影することができ、より一層自然体の写真を撮ることができるでしょう。

お店もたくさんあるのでどんな写真を撮りたいのか、まずはじっくりと考えることをおすすめします。写真もたくさん撮影することができ、その中から好きなものを選ぶことはできます。またデータで購入することもできるので安心です。お部屋ごとに何枚も写真を撮ってくれるのできっとお気に入りの写真を見つけることができるでしょう。

人見知りのお子様も楽しい雰囲気のスタジオ内にきっとすぐ慣れて自然な笑顔がこぼれます。子供の成長は何歳になっても楽しみなもので、そんな成長した姿を写真に撮ることもまた楽しみの一つです。そんな写真をより素敵な写真にするためにも、ぜひたくさんのお店の中から信頼できるお店を見つけましょう。家族の思い出に、節目の記念に、ぜひプロのカメラマンに思い出の写真を撮ってもらいましょう。

 

神奈川県には思い出の写真を撮ることができる写真スタジオがたくさんあります。その中でも近年人気になっているのが一軒家タイプのスタジオです。一軒家丸ごと写真スタジオになっているのでお部屋ごと違った写真を撮ることができます。インテリアにもこだわっているお店が多く、おしゃれでかっこよい写真を残すことができるでしょう。

また、アットホームな雰囲気の中で撮影に挑むことができるので、お子様も緊張せずにリラックスして撮影に挑むことができます。また全体的に広い空間のなかでゆったり撮影することができるのでお子様ものびのびと撮影に参加することができるでしょう。

カメラマンもお子様に合わせて手持ちのカメラで撮影をしたり、表情豊かな写真を撮ってくれます。衣装も充実しており小物にまでこだわっているのでお気に入りの写真を撮ることができます。ぜひ自由な空間の中で思い出の写真を撮影しましょう。

おすすめ関連記事

サイト内検索
神奈川の写真スタジオランキング!
アトリエ木下の画像
第5位 ハピリィ
写真スタジオコラム