神奈川でおすすめの写真スタジオ(フォトスタジオ)を比較形式でご紹介!【七五三やお宮参り等など口コミでも人気の写真館】

神奈川で即日データがもらえる写真スタジオはある?

公開日:2020/07/15  最終更新日:2020/07/06

誕生日や入学などお子様のイベントに記念写真を撮影できる写真スタジオが神奈川県にはたくさんあります。そして撮影した写真はプリントしてもらうことができますが、中には撮影データも欲しいという人もいるでしょう。ここでは撮影したデータを即日もらうことができるのかについて紹介します。

データでもらえばすぐに写真をチェックできる

子供たちの成長の記録を写真として残したいという人が多くいるのではないでしょうか。お子様の成長の節目としてのイベントもたくさんあり、七五三や入園などいろいろ写真を撮る機会も多いでしょう。そんな節目の写真を撮るのであればプロのカメラマンに写真を撮ってもらうことができる写真スタジオがおすすめです。

ドレスやタキシード、その他にも袴や着物などさまざまな衣装も用意されているのでイベントに合わせた衣装を選ぶことができます。また、お子様の対応に慣れたスタッフが撮影をしてくれるので子供たちも楽しく撮影に参加することができるでしょう。

そんな写真スタジオでの撮影ですが、撮影した写真はお気に入りのものをプリントしてもらうことができます。好きなものを好きなだけプリントしてもらうことができ、アルバムをつくっておじいちゃんやおばあちゃんにプレゼントすることもできるでしょう。

そんな素敵な写真を撮影できるお店が神奈川県にもいくつもありますが、中にはプリントした写真の他にデータももらいたいという人もいるかもしれません。データでもらう場合はその分別に料金がかかってしまいますが自分で好きな写真を好きなだけ自宅でプリントすることができるなどのメリットがあります。

また、中にはせっかく撮影をしたのだからできるだけ早くデータをもらいたいという人もいるかもしれません。プリントしてもらう写真はお店によって異なりますが数日から数週間かかってしまう場合もあります。そのため少しでも早く写真が見たいという人はデータでもらうことをおすすめします。この場合、中には撮影当日にもらえるお店もあるのでいつもらうことができるのか聞いてみると良いでしょう。中には即日は厳しいところもあるのですぐに欲しい場合は依頼する前に確認しておきましょう。

お子様の思い出に残る写真を撮影しよう

こだわりの写真を撮りたいなど、よりクオリティーの高い写真が欲しい人には写真スタジオは大変おすすめです。スタジオも背景や小物などインテリアにもこだわっているところが多くあり、本格的な写真を撮ることができます。

お子様の写真をできるだけ可愛く撮ってもらいたいと誰もが思うものです。お店によってもポーズのこだわりや得意とする撮影が異なるので事前にどんな撮影を得意としているのかチェックしておきましょう。お店のホームページには参考になる写真がいろいろ掲載されているのでおすすめです。撮りたいイメージの写真があるかどうか気になるお店をチェックしてみましょう。

近年写真スタジオの需要が高まり、競争の時代になっています。そのため、お店側もさまざまなサービスやプランを用意しており、より嬉しいサービスを受けることができるでしょう。例えばお子様の写真を撮影する際、パパやママの衣装も無料で借りることができるサービスなどさまざまです。こういったサービスも上手に利用してお得に撮影をしてもらいましょう。

また、撮影をしてもらう際できるだけ早く予約をすることをおすすめします。七五三シーズンなど写真スタジオにも繁忙期があるので早め早めの予約がおすすめです。せっかく撮影をしたくても予約がいっぱいで撮影できない場合もあります。特に週末などは予約も込み合うので撮影を依頼するお店が決まったら早めに予約の連絡を入れましょう。

写真を撮影する際は予約制になっており時間を掛けて撮影してくれるお店が多くなっています。お子様が笑顔の瞬間を見逃さず、素敵な写真を撮ってくれるでしょう。緊張しているお子様でも安心して撮影に参加することができるように撮影環境も整えてくれるので安心して撮影に挑むことができます。お子様だけでなく家族みんなで撮影に参加することもできるので、記念に残る家族写真を残しましょう。

お店の評判も事前にチェックしよう

写真を撮影する際はさまざまな角度から、いろいろなポーズで撮影をすることができます。その分撮影する枚数が多くなりますが、データでもらえればその中から好きなものを印刷することができ、お店に依頼するよりも安く抑えることができるでしょう。

ただしお店によってはいくら以上のプランを申し込みした人のみデータで購入できるなど制限がある場合もあるので注意が必要です。即日もらうことができない場合でもプリントしてもらうよりも短い期間でもらうことができるので、少しでも早く欲しいという人におすすめです。

また、お店も一軒家タイプで丸ごと貸切状態にできるところやお店の中に複数スタジオがあり何組かが同時に撮影できるところなどさまざまです。他のお客さんが気になってしまったり気が散りやすいお子様の場合は貸切にできるお店を選ぶことをおすすめします。

たくさんお店がある分、お店選びは慎重におこなう必要があります。お店のサービスや立地、プランの料金の他にもお店の評判も参考にしましょう。口コミサイトなどお店の評判をチェックできるところはいろいろあります。実際に利用した人しか分からないこともたくさん掲載されているのでお店選びに役立てましょう。

やはり評判が良いお店にはそれなりの理由があります。安心して撮影を依頼するためにもお店選びはとても重要なことです。同じ写真撮影であってもお店によって仕上がりが異なります。ただ料金が安いからと選ぶのではなく、総合的に判断をしてお店を選びましょう。神奈川には安心して依頼することができるお店がたくさんあり、すぐにデータをもらえるお店もあります。ぜひ自分の希望する写真を撮影できるお店を見つけましょう。

 

お子様の節目のイベントの写真を記念に残したいと考える人も多いのではないでしょうか。節目のイベントには七五三や入学などいろいろありますが、写真スタジオであればそんな記念の写真を撮ることができるでしょう。

また、お店によっては撮影したデータを即日もらうことができるところもあるので、少しでも早く欲しいという人はお店に確認することをおすすめします。中には即日ではなく翌日など後日もらえる場合もあります。お店によって変わってくるので、ホームページをチェックしたり電話で確認をしておきましょう。

撮影に関して不安がある人もいるかもしれませんが、写真スタジオではお子様が撮影をしやすいように配慮してくれるので安心です。写真の背景や小物など細部にまでこだわり素敵な写真を撮ってもらうことができるので、ぜひプロに依頼をしてみましょう。

おすすめ関連記事

サイト内検索
神奈川の写真スタジオランキング!
アトリエ木下の画像
第5位 ハピリィ
エリア別!おすすめの写真スタジオ
写真スタジオコラム